伏見稲荷も2度目なら。

昨年の12月に行ってきました、木札を返しに伏見稲荷大社へ。 さて、御利益はどうだったかという振り返りですが…。 仕事、金銭面でいえば、 「何故か派遣切り?に合わずに無事新年を迎えた」ということでしょうか。 一人減り、二人減り、次は自分だなぁなん…

モリオンって石

モリオンって石をモルダバイトとほぼ同時期に購入。 マイナス要素から守ってくれると聞いて、割とでかい数珠を買ってみたのだが、 ビックリね。 偶然かもしれんけど、 モリオン持ち出した一週間後に気の合わない人とおさらば出来て、 自分には直接関係ないけ…

無ければ作ればいいじゃない!(ラリマーを研磨。)

もう、数十年ほど前なんですがね。 「りぼん」という少女雑誌に「空色のメロディー」という漫画がやっていたんですよ。最近、古本屋で目にして「懐かすぃ~」と思った訳です。 そこに出てくるアイテムがなんかの青い石のネックレスがあって、それを強烈に作…

ボッチでディズニー!(寒くなんかないやい)

株主優待が1枚、期限を迎えそうだったので、1月終わりに行ってきましたよ。 たった一人で東京ディズニーランド。 雨、降りまくって、ボッチでディズニー!! <1/29 東京のお天気> 東京23区も積雪のおそれ 山地では大雪に 一人ですからね。誰にも頼れない…

ワタミ(7522)でテイクアウト!(下戸だから株主優待は、もっぱらテイクアウトさ!)

下戸なんですよ。 お酒、飲めんのです。 ブラックだとか、迷走しているだとか、介護事業売却とか、何だかんだで下がったときに買った、ワタミ㈱[7522] 下戸なんで、株主優待を使用するときは、お店では飲まず食わず、もっぱら テイクアウト しています。でき…

ボッチで一人旅。IN伏見稲荷

昨年の話になってしまいますが、初めて一人旅をしてみました。 今年終わりに今の仕事の契約が切れるから、何とかしたいな~なんて言っていたら、 「仕事のお願い事は断然伏見稲荷大社よ!!!!! 10万円の御祈祷をするとね、神楽が見られるわよ!私は毎年行…

無ければ作ればいいじゃない!(ブラックダイヤモンドをリメイク)

凄く高かったんですよ。しかも、 ・商品が手元に届くまでブレスレットだと思っていたら、ネックレスだった ・一か月くらいで止め金具が壊れた ・修理をお願いしようとしたら、うちでは修理はしていませんので近くの宝石屋さんでやってくださいって言われる …

アンミラでお誕生日を祝ってもらいに…。

平日だったし、急きょ品川までいったから、お誕生日のお祝いしてくれる店をさがしたんだわさ。で、必ずでてくるのが 「アンナミラーズ」 そういや、大昔、おねぇちゃん達の制服がけしからん、もっとやれ?状態で懐かしいなぁとか、お誕生日特典でケーキがも…

トイレの神様

掃除ネタやっててトイレ、玄関ネタがないのか?と言われて、 気が付いた。 そうか。開運事なら洗面台よりもまず、トイレだろ! 歌にもなったぐらいだし。 でもな。トイレ掃除って割と簡単だからネタにするまでも ないと思ってた。 だって、洗剤かけて放置す…

モルダバイトっていう石。

つい先日まで、興味のなかったパワーストーンという分野。 ネット広げると、インタレストマッチでやたら一度開いた所の 広告とそれに関連する情報がバンバン出てきて購買欲を刺激して くるんだが、それにまんまと引っかかって(?)、 今、手元にモルダバイトが…

メラミンスポンジにリスペクト

これまでに、こんなに掃除が面白いと思った事はあったのか? 否、苦痛でしかなかった! 特に年末!特に油汚れ! これから対峙するであろう、換気扇についているあの網の部分! 少し力入れたくらいで、歪みやがって! 洗剤に漬け込み?ああ、やったさ! 重曹…

好きな事

そりゃあね。 好きなことして、生活ができる位に金稼せげれば、 凄く幸せなんじゃないかな?って思う。 んで、好きな事って何だろうって思うと、 「あれ?意外と無趣味じゃね?」 って思って、動揺している。 昔好きだった事とか、思い出してみるけど、 ずい…

大体が、他力本願。

一年後(くらいに)に今の仕事が無くなると宣告されたので、 さてどうしたものかと、考えていたら子会社を紹介してくれた。 無事、面接もテストも終わり内定通知書貰ったけど、給与が 「これ、初任給の金額だよね?」 っていう数値が書かれていた。 今、かなり…