2016-01-01から1年間の記事一覧

モリオンって石

モリオンって石をモルダバイトとほぼ同時期に購入。 マイナス要素から守ってくれると聞いて、割とでかい数珠を買ってみたのだが、 ビックリね。 偶然かもしれんけど、 モリオン持ち出した一週間後に気の合わない人とおさらば出来て、 自分には直接関係ないけ…

無ければ作ればいいじゃない!(ラリマーを研磨。)

もう、数十年ほど前なんですがね。 「りぼん」という少女雑誌に「空色のメロディー」という漫画がやっていたんですよ。最近、古本屋で目にして「懐かすぃ~」と思った訳です。 そこに出てくるアイテムがなんかの青い石のネックレスがあって、それを強烈に作…

ボッチでディズニー!(寒くなんかないやい)

株主優待が1枚、期限を迎えそうだったので、1月終わりに行ってきましたよ。 たった一人で東京ディズニーランド。 雨、降りまくって、ボッチでディズニー!! <1/29 東京のお天気> 東京23区も積雪のおそれ 山地では大雪に 一人ですからね。誰にも頼れない…

ワタミ(7522)でテイクアウト!(下戸だから株主優待は、もっぱらテイクアウトさ!)

下戸なんですよ。 お酒、飲めんのです。 ブラックだとか、迷走しているだとか、介護事業売却とか、何だかんだで下がったときに買った、ワタミ㈱[7522] 下戸なんで、株主優待を使用するときは、お店では飲まず食わず、もっぱら テイクアウト しています。でき…

ボッチで一人旅。IN伏見稲荷

昨年の話になってしまいますが、初めて一人旅をしてみました。 今年終わりに今の仕事の契約が切れるから、何とかしたいな~なんて言っていたら、 「仕事のお願い事は断然伏見稲荷大社よ!!!!! 10万円の御祈祷をするとね、神楽が見られるわよ!私は毎年行…

無ければ作ればいいじゃない!(ブラックダイヤモンドをリメイク)

凄く高かったんですよ。しかも、 ・商品が手元に届くまでブレスレットだと思っていたら、ネックレスだった ・一か月くらいで止め金具が壊れた ・修理をお願いしようとしたら、うちでは修理はしていませんので近くの宝石屋さんでやってくださいって言われる …

アンミラでお誕生日を祝ってもらいに…。

平日だったし、急きょ品川までいったから、お誕生日のお祝いしてくれる店をさがしたんだわさ。で、必ずでてくるのが 「アンナミラーズ」 そういや、大昔、おねぇちゃん達の制服がけしからん、もっとやれ?状態で懐かしいなぁとか、お誕生日特典でケーキがも…