2015-01-01から1年間の記事一覧

トイレの神様

掃除ネタやっててトイレ、玄関ネタがないのか?と言われて、 気が付いた。 そうか。開運事なら洗面台よりもまず、トイレだろ! 歌にもなったぐらいだし。 でもな。トイレ掃除って割と簡単だからネタにするまでも ないと思ってた。 だって、洗剤かけて放置す…

モルダバイトっていう石。

つい先日まで、興味のなかったパワーストーンという分野。 ネット広げると、インタレストマッチでやたら一度開いた所の 広告とそれに関連する情報がバンバン出てきて購買欲を刺激して くるんだが、それにまんまと引っかかって(?)、 今、手元にモルダバイトが…

メラミンスポンジにリスペクト

これまでに、こんなに掃除が面白いと思った事はあったのか? 否、苦痛でしかなかった! 特に年末!特に油汚れ! これから対峙するであろう、換気扇についているあの網の部分! 少し力入れたくらいで、歪みやがって! 洗剤に漬け込み?ああ、やったさ! 重曹…

好きな事

そりゃあね。 好きなことして、生活ができる位に金稼せげれば、 凄く幸せなんじゃないかな?って思う。 んで、好きな事って何だろうって思うと、 「あれ?意外と無趣味じゃね?」 って思って、動揺している。 昔好きだった事とか、思い出してみるけど、 ずい…

大体が、他力本願。

一年後(くらいに)に今の仕事が無くなると宣告されたので、 さてどうしたものかと、考えていたら子会社を紹介してくれた。 無事、面接もテストも終わり内定通知書貰ったけど、給与が 「これ、初任給の金額だよね?」 っていう数値が書かれていた。 今、かなり…