ボッチでディズニー!(寒くなんかないやい)

株主優待が1枚、期限を迎えそうだったので、1月終わりに行ってきましたよ。

たった一人で東京ディズニーランド

雨、降りまくって、ボッチでディズニー!!

 

<1/29 東京のお天気>

東京23区も積雪のおそれ 山地では大雪に

 

一人ですからね。誰にも頼れないわけですよ。完全武装して行かないとイカンわけですよ。前日から荷物最小限に備えて、

 

・カッパ(100均購入)

・携帯傘(園内はカッパで過ごし、行き帰りは傘)

・エアークッション(100均購入。機内用品売り場にあった。めっちゃ探した)

・ビニール袋(大き目、帰りに濡れたカッパやエアークッションを入れる)

・財布とsuica

・携帯

・ペン(Todayで観るものにチェック)

 

靴は雨に濡れても大丈夫なように、防水スプレーをこれでもか!と吹きかけました。

しかも、靴下+ビニール袋+靴下の靴下二重履きで雨が靴にしみ込んでもOKな臨戦態勢(→防水スプレーすげぃ効果で、そこまでやらなくても良かった)

 

いざ、ディズニーランドへ!!!!!!

 

ひとまず、入場した時に「Today」をもらいます。ボッチなんで、乗り物に乗るよりショーが中心になるからです。

 

エントランスで記念撮影。

f:id:kumorinotiharetokidokiraiu:20160225212146j:plain

着いたのが11時過ぎだったので、おなかも減ったし「グレートアメリカンワッフルカンパニー」でお昼(おやつ?)を食べたのですが…。ここは、雨が降ると一人で来てはイカン場所です。というのも、席数が足りない。天気のいい日は外で食べられるからいいとして、雨の日は2人席か4人席の取り合いになります。外の席でもかろうじてワールドバザール近くの席なら雨はしのげます。多分。ボッチだと目線がね、痛い。

そしてここで入場時に貰った「Today」に観るものすべてペンでチェックします。

 

なんか、チョコを頼んだら、消されている感が凄い。

f:id:kumorinotiharetokidokiraiu:20160225212248j:plain

 

いつもはじっくり見ないTDLバンド。初めて全編通して見たけど、帰っていく場所は「そこかよ!」って場所でした。是非、最後まで見てください。

 

この後、キャラクターのお絵かきをしたいが為にドローイング教室の予約をします。もちろん、ショーの合間の時間帯に予約です。こちら、2016年秋に無くなってしまうんですね。残念。ドローイングは、丸とか楕円、曲線がなんとなく描ければ、そこはディズニーマジックで絵心のない自分でもなんとか描くことができました。

 

<ショー>

○ハピネス・イズ・ヒア

○アナとエルサのフローズンファンタジー

○ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン(ショーベース)

○ハピネス・オン・ハイ

○アナとエルサのウィンターグリーティング

○ワンス・アポン・ア・タイム

 

<アトラクション>

○スイスファミリーツリーハウス(初めて入ったよ!!)

○魅惑のチキルーム

○カントリーベアシアター

○ミッキーのフィルハーマジック

○スティッチエンカウンター(一人だと最後の写真撮影がちとツライ)

 

スプラッシュマウンテンではシングルライダー対象だったので、是非とも乗りたかったのですが、お休みでした。残念。

 

小腹が空いたので初「ティポトルテ」を食べたんですが…。雨降ってると、商品受け取った後、財布もすぐに仕舞えないし、濡れるしで、まごつきました。友達がいれば「悪いちょっと持ってて!」ができるんですけどね…。

f:id:kumorinotiharetokidokiraiu:20160225212410j:plain

 

夕飯はパンキャラクティックピザポート。ここのピザが大好きで、必ず食べます。数年前までは、カットされたピザだったんですが、いつの間にホールになっててどうしようかと思いました。まじかよ!と思いながら、完食。やっぱりディズニーのご飯はうまいや。

f:id:kumorinotiharetokidokiraiu:20160225212616j:plain

 

そんなこんなで夕方。

ボッチで当たったワンスアポンタイム(雨の日はショートバージョンらしい)を鑑賞。エアークッションでおしりも冷たくなく、雨にも濡れませんでした。

 

プロジェクションマッピングを最初に観た時は映像と音楽とで楽しかったけど、やっぱりショーはミッキーやミニーが実物でいた方が断然面白い。

次は、映像と実物との共演でお願いしたい!!ぜひ!!

 

んで、最後にお土産を買ってお帰りです。

 

ああ、ボッチでも十分楽しめんじゃん!!

 

そういや、今でこそ、パスポートで一回買えばほぼアトラクションが回れますが、その昔はこういうチケットが売られていたんですよね。

↓こういうの20160225213509

 

f:id:kumorinotiharetokidokiraiu:20160225214504j:plain

 

 次はディズニーシーに行ってみようかと思う。